fc2ブログ


ECO

NPO法人UNIVERSAL環境カウンセラー協会(2006/8/4内閣総理大臣認証) 環境保全に関する取り組みや活動の支援や助言、協力、エコアクション21認証・登録の支援等環境保全に寄与する事を目的としています。


  エコバッグを作ってエコ博士になろう!終了しました。
8月12日町田市民ホール
エコバッグを作ってエコ博士になろう!
猛暑の中、はりきった子供たちとボランティアの皆様、NPOメンバーのおかげをもちまして無事に終了しました。


子どもたちは天才ぶりを発揮し、素晴らしいエコバッグを作成してくれました。
そして、環境保全の大切さをちょっと感じてくれたと実感 中には博士の称号にふさわしい小学生とはおもえないような知識の持ち主も

この子供たちの何人かでも、将来地球環境保全のため活躍する人材が育ってくれたら・・・と思います。


ecoバッグを作ってエコ博士になろう!001
紙芝居を使ってのエコ講座

ecoバッグを作ってエコ博士になろう!004


ecoバッグを作ってエコ博士になろう!002


ecoバッグを作ってエコ博士になろう!003

RIMG0531-2.jpg

ecoバッグを作ってエコ博士になろう!006

RIMG0585-2.jpg

RIMG0586-2.jpg

RIMG0588-2.jpg

当イベントはセブンイレブンみどりの基金の支援を受け実施することができました。ありがとうございました。

2007/08/15/Wed 10:38:55   環境/CM:0/TB:1/

  エコバッグをつくって、エコ博士になろう!申込状況
エコバッグをつくって、エコ博士になろう!
子供フェアの冊子が配られると同時に申し込みが殺到しました。 
1回目午前の部、2回目午後の部それぞれ25名づつの定員ですが、午後の部は定員を超えてしまいました

午前の部はまだ少し空きがありますので、午前の部へ申込みお願いします。

申し込みには子供さんのお名前・学年・連絡先TEL・追加バッグ希望の場合その枚数(3枚まで)を記入してメール、またはファックスでお申し込みください。

NPO-UNIVERSAL環境カウンセラー協会のHP
http://www.npo-ueca.com

2007/07/25/Wed 13:47:58   環境/CM:0/TB:0/

  エコバッグを作ってエコ博士になろう!
エコバッグを作ってエコ博士になろう

8月12日
1回目集合:午前10時 終了午後1時30分
2回目 集合:午後1時  終了午後4時30分
          (終了時間は乾燥時間等に差があるため、およそです。)

場所:町田市民ホール1階会議室

定員:1回目、2回目 各25名

持物:筆記具(エンピツ、シャープペンシル、消しゴム)
    油性サインペン、クレヨン、エプロン、ハンカチ
    1回目の部の人は昼食(保護者同伴の場合外食可)

参加費用:  無料
注意事項
当イベントは先着順となりますので、当協会から受講証を送りますので受講証受領をもって正式受付完了となります。事前にHP、メールでご確認くださるようお願いします。  
エコバッグの製作はインク等が着衣に付く場合がありますので汚れてもいい服装でご来場ください。  
保護者同伴可、低学年のお子様には出来るだけ同伴をお願いします。
開催場所には来場者向け駐車場はございませんので、公共交通機関でご来場ください。(近隣に民間Pあり)
製作するバッグは一人1枚になりますが、複数枚希望する方(3枚まで)は申込時に申請してください。
1枚300円(現地にてお支払ください。)
*追加○○枚と書いてください。



7月22日現在申込者
 1回目の部 9名 
 2回目の部20名

申込したけれど返信が来ない場合は、恐れ入りますがその旨記載の上、もう一度送信してください。
2007/07/22/Sun 14:33:51   環境/CM:0/TB:2/

  2007エコバッグ・デザイン募集開始
 昨年はデザイナー佐藤孝氏とイラストレーターのMinaさんデザインのバッグを製作しイベントで100枚配布しました。

今年はセブンイレブンみどりの基金の支援を受け、500枚のエコバッグを町田市環境フェア、カリヨン広場の地球温暖化防止キャンペーン、あと一か所(場所未定)と三か所で配布予定です。

図柄はJPEG等でメール添付でお願いします。
校正をお願いする場合もあるのでご了承ください。


サイズはA4縦(仕上がりは若干小さくなることがあります。)

色は1色刷り、若干素材などにより希望の色が出せないこともありますが、色指定可。

素材はコットン生成り色、または黒を予定しています。

デザインの中に’UECA’またはUNIVERSAL環境カウンセラー協会、'UNIVERSAL Environmental Counselors Association,NPO' のいずれかのロゴを入れてください。

締切 7月1日

選考:3点を応募の中から選ばせていただきます。

環境保全に関する活動にデザインという形で参加することの感想、またはエコメッセージなども添えてください。

メールには氏名、職業、住所、電話番号と氏名等の当NPOでの情報公開を希望しない場合はその旨記載をお願いします。
当社へは氏名・住所・連絡先は必須です。

絵文字名を入力してください応募おまちしていまーすbikkuri

応募はこちらのアドレスへ
sensa-kato@npo-ueca.com







2007/06/05/Tue 13:31:50   環境/CM:0/TB:0/

  eco検定受験対策講座
eco検定受験対策講座
6月16日17日の二日間コースはまだ空席があります。
申込締切りはぎりぎり2日前までです。

先日、町田商工会議所で1日講座を行いました。
16名の受講者があり、年齢も20代から60代まで様々でしたが皆様から内容的にはご満足いただけきホッとしております。
受講者の皆様お疲れ様でした。

 実はわたくしもこの講座のお手伝いをしながら今年は自分も受験するつもりなので、一緒に勉強しておりました。
受講者の方数名もアンケートにありましたが、1日で習得するのは困難です。 内容も広く、講師の方でも7時間という限られた時間で、大事なところにポイントおきながらも全体を説明していくので駆け足状態の講座という感じでした。
 基礎的知識があれば大丈夫かなとも思いますが、ところどころ質問したくてもそんな余裕もなく次々進んでしまった感じは否めません。

 そんな感じでしたので、町田商工会議所の講座を受講された方にはアフターフォローとして特別価格(¥5000)で6月16-17日の当講座を受講できるようにいたしました。
 また、当社作成問題集等のサービスもする予定ですので、ご希望の方はホームページから申し込んでください。

あと1か月とすこしありますから、がんばりましょう


2007/06/05/Tue 11:54:02   環境/CM:0/TB:0/

BACK / MAIN / NEXT
copyright © 2006 ECO. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房